スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいのに美味しくない(タイ)

8a7f68ed.jpg

タイには『OISHI』(おいしい)グループという外食チェーン企業があります。寿司やラーメン、しゃぶしゃぶなどの和食をタイ人向けに提供しているですが、ちょっと言いにくいのですが……、あまり美味しくないと評判なのです。しかし、お店は大盛況。いったいどうしてこんなことが起きているのでしょうか? その理由はシンプルで、タイ人にとって『OISHI』グループの料理は美味しくてコストパフォーマンスがバツグンなのですが、日本人や欧米人にとって、マズイ以外の何物でもないのです。確かに日本人からすれば「こんなのなんで店に出せるの?」と、食材にちょっと難アリなところがあるのは事実です。しかし、そのまずさは誤解からきているものが大きいです。それは、『OISHI』グループが和食として飲食店を展開しているという点です。たとえば『OISHI』グループの『SHABUSHI』というしゃぶしゃぶ屋は和食のように見えますが、実は日本しゃぶしゃぶとはまったく違うもので、どちらかというとタイスキなのです。和食だと持って日本人や欧米人が『SHABUSHI』に入るわけですから、まったく味も食材も違うものが出されたらショックといいますか、「ふざけんなー!!」となるのも無理はありません。「OISHIは美味しくない」とタイで言われている『OISHI』グループですが、いつか本物の和食を提供できる日がくることを願います

theme : タイ
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

はじめまして

「OISHI」や「FUJI」はタイ化した和食店ですよね。
カレーやラーメンが日本食と化したように。
そんな印象です。
日本人のイメージする和食店として店に入ると、
大失敗しますね。
もともとこういうものだと思えば、、、
それほど悪くはないと思います。
たまに利用しますし(笑

ところで
当方『タイで擬似恋愛中毒しんどろーむ』というしがないブログを営みつつ、

タイブログのランキングページもこの12月より開始させていただきました。
もしよろしかったら、貴ブログにもぜひ登録していただきたく、お願いに参りました。
暇なときに、さくっと登録していただけると、
幸せにございます!!

http://araikodai.xsrv.jp/ranking/html/index.html
ここから目当ての記事探してね!
「タイのまんま」とは?

Author:INTERNews編集部
「タイのまんま」はタイの(その)まんまをお届けするB級情報サイトです。地球規模のエンターテイメントニュースサイトINTERNewsから「タイ」の情報だけを抜粋し、まとめています。タイに行く方は是非ご購読くださいませ。

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。