スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりおいしくない? タイで働きたい人は注意

sany0211.jpg

[バンコク 28日 NEWS MILEAGE CX21.cc] 世界的に不況といわれている御時世だが、タイでは日本人の働き手が引っ張りだこだという。そう、タイで働きたい人はいまがチャンスなのだ。しかし、タイで働くには条件が必要だし、我慢しなくてはならない部分もでてくるのだ。

まず、日系企業だとしても給与が少ない場合があるし、日系や欧米企業でない場合はタイ人価格の給料の場合がある。もちろん、タイ語と日本語、英語が話せれば給料は優遇されるだろうが、あまり期待できない。日本と同じ給料ではないにしても、タイ人よりは高い給料。そんなところだろう。

また、悪質な会社の場合は観光ビザやビザなしの状態で働かせることがある。その場合、勤務中に何らかの事故や病気にかかった場合、正当な治療や、通常あるべきの保険の権利を受けられない場合がある。


タイのニュースはこちらをどうぞ。

コメントの投稿

Secret

ここから目当ての記事探してね!
「タイのまんま」とは?

INTERNews編集部

Author:INTERNews編集部
「タイのまんま」はタイの(その)まんまをお届けするB級情報サイトです。地球規模のエンターテイメントニュースサイトINTERNewsから「タイ」の情報だけを抜粋し、まとめています。タイに行く方は是非ご購読くださいませ。

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。