スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中国4000年の歴史」よりすごい「6000年の歴史の国タイ」INTERNews

20080724_04_01.jpg

 中国2000年の歴史! 中国3000年の歴史! 中国4000年の歴史! どちらにしても気の遠くなるほど過去の話だが、とにかく中国の歴史がとても深いものだということだけは、その年月から理解できる。中国には紀元前から長江文明や黄河文明があり、われわれ日本人が「ウンバボ~ウンバボ~!」と言いながら野原を走っていたかもしれない縄文時代に、彼らはしっかりと文明を持っていた。しかし! そんな中国より文明が栄えていた国が中国の隣にあったのだ! それは韓国!いや、タイである! タイは紀元前4000年ごろには農耕民族として確立された農業を行っていたのである。

>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!


theme : タイ
genre : 旅行

tag : タイ 文化 文明 中国 4000年 6000年

コメントの投稿

Secret

ここから目当ての記事探してね!
「タイのまんま」とは?

Author:INTERNews編集部
「タイのまんま」はタイの(その)まんまをお届けするB級情報サイトです。地球規模のエンターテイメントニュースサイトINTERNewsから「タイ」の情報だけを抜粋し、まとめています。タイに行く方は是非ご購読くださいませ。

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。