スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルドが仏様にマックシェイクをおそなえ!INTERNews

20080724_05_01.jpg


 マクドナルドが大人気の国・タイでは、仏教のけいけんな信者が多いせいか、多くの店が商売繁盛や運気がよくなるよう、仏様(仏陀)をまつる祭壇をもうけている。店内に祭壇がある店もあれば、店の裏の空き地に祭壇がある店もある。祭壇には美しい花やタイならではの食べ物をおそなえする。マクドナルドのバンランプー支店は祭壇を外に設置しているのだが、マクドナルドらしくマックシェイクをおそなえしているのである。

マックシェイクといえば、安いうえに子どもたちに人気の飲み物だが、仏様におそなえものとして献上しまうところが、仏教国のマクドナルドらしいところといえよう。それにしても、仏様は何味のマックシェイクが好きなのか気になるところだ。

>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!


theme : タイ
genre : 旅行

tag : タイ マクドナルド おそなえ

コメントの投稿

Secret

ここから目当ての記事探してね!
「タイのまんま」とは?

INTERNews編集部

Author:INTERNews編集部
「タイのまんま」はタイの(その)まんまをお届けするB級情報サイトです。地球規模のエンターテイメントニュースサイトINTERNewsから「タイ」の情報だけを抜粋し、まとめています。タイに行く方は是非ご購読くださいませ。

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。