スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮レストランに潜入!北の美女もウットリ!?INTERNews

20080801_06_01.jpg

 微笑みの国・タイの首都バンコクにある北朝鮮の国営レストラン『平壌館』(日本語読み:ぴょんやんかん)。ここは喜び組に匹敵する美女たちがウェイトレスとして働いており、プロ顔負けの歌唱力、訓練で磨いた舞踏、努力と才能が生んだプロの演奏、そして最高の接客で客をもてなしてくれる。取材班は、この『平壌館』に潜入体験! 味と接客、そして“北朝鮮国営”の実態を体験してきた(1回目の特集はこちら)。今回は、このレストランに出される北朝鮮料理の味についてお伝えする。

北朝鮮の名物といえば“ハマグリのガソリン焼き”と“平壌冷麺”だが、残念ながらハマグリのガソリン焼きはなかった。しかし平壌冷麺は健在で、なんとたった180バーツ(540円)で堪能することができる。タイの物価からすれば高額だが、日本人の感覚でいえばラーメン一杯ぶん程度の価格である。

>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!


theme : タイ
genre : 旅行

tag : タイ レストラン 北朝鮮料理

コメントの投稿

Secret

ここから目当ての記事探してね!
「タイのまんま」とは?

Author:INTERNews編集部
「タイのまんま」はタイの(その)まんまをお届けするB級情報サイトです。地球規模のエンターテイメントニュースサイトINTERNewsから「タイ」の情報だけを抜粋し、まとめています。タイに行く方は是非ご購読くださいませ。

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。