スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイでホームレス戦争が激化 めだった者が有利 INTERNews

20080801_03_01.jpg

 ホームレスやルンペンといえば、日本の場合は「家もなくその日ぐらしで生活している人」というイメージが強い。もちろん、マジメに働きつつもさまざまな理由からホームレスになり、雇用や社会問題の犠牲になっている人もいる。だが、路上生活者というイメージは日本社会において“負”なイメージであることにかわりはない。しかし、微笑みの国タイホームレスは別だ。

タイホームレスは、信じられないことに組織化(または会社化)されたグループに所属しているスタッフなのだ(スタッフという表現が適切とはいえないかもしれないが)。タイホームレスたちは、歩行者からお金をもらい、その1日の稼ぎを組織のボスにすべて渡す。そして、そのなかから数割を自分の取り分としてもらえるのだ。

>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!

theme : タイ
genre : 旅行

tag : タイ 社会問題 ホームレス

コメントの投稿

Secret

ここから目当ての記事探してね!
「タイのまんま」とは?

INTERNews編集部

Author:INTERNews編集部
「タイのまんま」はタイの(その)まんまをお届けするB級情報サイトです。地球規模のエンターテイメントニュースサイトINTERNewsから「タイ」の情報だけを抜粋し、まとめています。タイに行く方は是非ご購読くださいませ。

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。