スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【北京五輪】タイ・住民と旅行者が五輪開会式を祝福

 20080809_04_02.jpg

中国のオリンピック会場に大量のアオノリが流れ着くなか、タイ・バンコクでは、『北京オリンピック 2008』の開会式を住民と旅行者が一同になってテレビ観覧し、成功を祈って盛大に祝福した。また、バンコクの中心部にあるワールドトレードセンター(伊勢丹 / ZEN)では、北京での開会式と同時刻にタイならではのオリンピック歓迎イベントが開催された。
 タイという国をあまり知らない人にとっては、中国の北京オリンピックとタイの関連性についても、接点がわからないことだろう。実は、タイには多くの中国人移民(華僑や帰化した中国人)がおり、自分たちはタイ人であると思いつつも、先祖が中国人であることをとても誇りに思っている。よって、オリンピックでもタイを応援しつつも、中国に対してエールを送っている人が多いということだ。

 そういうことだけでなく、タイ人は純粋お祭りごとが大好きで、オリンピックはそんなタイ人にとって、とても重要な娯楽になっている。あまり好ましくないことだが、オリンピック競技の勝敗に対し、賭け事をしている人も多くいる。お金がかかっているとなれば、それは真剣にならざるをえない。まあ、理由はいろいろあるにせよ、タイ人は『北京オリンピック 2008』に注目し、白熱できる競技を期待していることに間違いはない。

>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!

人気ブログランキングへ


theme : タイ
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

ここから目当ての記事探してね!
「タイのまんま」とは?

INTERNews編集部

Author:INTERNews編集部
「タイのまんま」はタイの(その)まんまをお届けするB級情報サイトです。地球規模のエンターテイメントニュースサイトINTERNewsから「タイ」の情報だけを抜粋し、まとめています。タイに行く方は是非ご購読くださいませ。

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。