スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじウマ! タイで薄味のラーメソ屋が大人気 INTERNews

20080724_09_01.jpg

 「こんな美味しいラーメソ食べたことがない!」と、日本人をうならせているラーメソ屋がタイの首都・バンコクにあるという。取材班は、どんなラーメソなのか調べるためにタイへと飛んだ!

 取材班が向かったのは、バンコクにやってきた旅行者が多く集う繁華街・カオサンストリート付近。ここに、世界一美味しいといわれているラーメソ屋があるという。しかも、価格が30バーツ(90円)と激安で、日本人観光客のみならず、多くのタイ人や欧米人旅行者に人気だという。そしてウワサのラーメソ屋にやってきた取材班は驚いた。なんと、日本語でちゃんと「ラーメソ屋」「スープ、ワンタン、麺、激うま!」と看板に書いてあるではないか!

取材班は、さっそくラーメソを注文。店主は手際よく麺と具を熱湯に入れて湯通しし、どんぶりに盛りつけをした。麺も具も完全にゆでないで、ややかための状態がベストだという。のびきってしまったラーメソの麺は美味しくないという。

>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!


人気ブログランキングへ

theme : タイ
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

ここから目当ての記事探してね!
「タイのまんま」とは?

Author:INTERNews編集部
「タイのまんま」はタイの(その)まんまをお届けするB級情報サイトです。地球規模のエンターテイメントニュースサイトINTERNewsから「タイ」の情報だけを抜粋し、まとめています。タイに行く方は是非ご購読くださいませ。

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。