スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お坊さんがインターネットにハマって国家問題に


20080909_04_01.jpg

インターネットは使えば使うほど、生活に便利なツールであることがわかってくる。インターネットは一定の金額さえ払えば誰でも使えるものだが、タイでは、国民的に“あまり使ってほしくない”と考える人たちがインターネットにハマりすぎて、国家レベルの問題になっている。


タイの国民がインターネットを“あまり使ってほしくない”と思っている人たちとは、お坊さんたちだ。タイにおいてお坊さんは徳の高い人たちであり、仏陀に近づくべく修行をしている身である。また、タイ国民はアジア周辺諸国よりもかなり信心深い人々であり、インターネットにうつつをぬかしているお坊さんを快く思っていないのだ。

それにしても、どうして国家レベルでの問題に発展しているのか? それは、インターネットやパソコンゲームにハマってしまうお坊さんが多すぎて、パソコン関連のショッピングセンターが、お坊さんだらけになっているからである。

タイの秋葉原と呼ばれている『パンティッププラザ』(通称:パンティ)では、お坊さんの姿を見かけない日はない。お坊さんたちがパソコンのボックスや冷却装置、外付けハードディスク、高性能ビデオボードなどを購入している姿は、かなり異様である。


>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!


theme : タイ
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

ここから目当ての記事探してね!
「タイのまんま」とは?

Author:INTERNews編集部
「タイのまんま」はタイの(その)まんまをお届けするB級情報サイトです。地球規模のエンターテイメントニュースサイトINTERNewsから「タイ」の情報だけを抜粋し、まとめています。タイに行く方は是非ご購読くださいませ。

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。