スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外のマンガ喫茶に潜入取材 日本マンガ13000冊!INTERNews

20080731_04_01.jpg


 日本にはマンガ喫茶が無数にあるが、海外には皆無といっていいほどマンガ喫茶がない。日本がマンガ先進国だという理由もあるが、外国人は、ふとマンガを読みたくなることはないのだろうか?インドやネパールあたりだと「マンガ喫茶行く暇があったら働いてお金を稼ぐ」と言われそうだが、微笑みの国・タイのバンコクには、マンガ喫茶が存在するという。取材班はタイへと飛び、マンガ喫茶に潜入取材を試みた!

マンガ喫茶があるのは、世界有数の観光旅行者のメッカ・カオサン通り近辺。ここには、バンコクでいちばんのマンガ本数を誇る『まんが休憩室』というマンガ喫茶がある。

>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!


theme : タイ
genre : 旅行

tag : タイ マンガ喫茶

マクドナルドが仏様にマックシェイクをおそなえ!INTERNews

20080724_05_01.jpg


 マクドナルドが大人気の国・タイでは、仏教のけいけんな信者が多いせいか、多くの店が商売繁盛や運気がよくなるよう、仏様(仏陀)をまつる祭壇をもうけている。店内に祭壇がある店もあれば、店の裏の空き地に祭壇がある店もある。祭壇には美しい花やタイならではの食べ物をおそなえする。マクドナルドのバンランプー支店は祭壇を外に設置しているのだが、マクドナルドらしくマックシェイクをおそなえしているのである。

マックシェイクといえば、安いうえに子どもたちに人気の飲み物だが、仏様におそなえものとして献上しまうところが、仏教国のマクドナルドらしいところといえよう。それにしても、仏様は何味のマックシェイクが好きなのか気になるところだ。

>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!


theme : タイ
genre : 旅行

tag : タイ マクドナルド おそなえ

ガソリンを飲料水のボトルで販売 INTERNews

20080606_01_01.jpg

 日本ではバイクやクルマにガソリンを給油したいときはガソリンスタンドに行くのが普通だが、インドやタイ、カンボジア、ベトナムでは、ガソリンを清涼飲料水用のペットボトルに入れて1リットル単位でお婆さんが販売していることがある。ガソリンスタンドで入れるよりも、そちらのほうが好都合な場合があるからだ。

>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!

theme : タイ
genre : 旅行

ボートで売り! ボートで死す! ボートキオスク根性とは INTERNews

20080131_03_01.jpg

 東京であれば、隅田川をボートで移動しながら売店をして岸辺の人々に物を売るなんてことは考えられないことだ。しかし、微笑みの国・タイではあたりまえのように行われているのである。驚くべき部分はそれだけではない。品物の受け渡し方法もユニークで、虫捕り網に品物を入れて岸辺の客に渡し、お金も虫捕り網で回収するのである(動画参照 / フランス人タイコーディネーターのソフィア・ファルソ撮影)。つまり、ボートキオスクというわけだ。

>記事の続きはINTERNews本サイトをご覧ください!

theme : タイ
genre : 旅行

ここから目当ての記事探してね!
「タイのまんま」とは?

INTERNews編集部

Author:INTERNews編集部
「タイのまんま」はタイの(その)まんまをお届けするB級情報サイトです。地球規模のエンターテイメントニュースサイトINTERNewsから「タイ」の情報だけを抜粋し、まとめています。タイに行く方は是非ご購読くださいませ。

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。